生後5~6か月頃からいよいよ離乳食が始まります。

赤ちゃんのための離乳食食器選びは楽しみでもありますが、材質やデザイン、機能性と、さまざまなものがたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、大手ネット通販amazonに掲載されているおススメの商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

離乳食食器選びに迷ったらamazonをのぞいてみて

赤ちゃんのための食器選びは、親としては楽しみでもあります。

また、出産のお祝いやお食い初めのお祝いのプレゼントを選ぶのも楽しみですよね。

しかし、最近のベビー用の食器はひと昔前に比べ、材質やデザイン、機能性なども進化し、またたくさんのブランドや種類があってビックリしてしまいます。

離乳食食器選びも、どれをチョイスしようか迷われてしまうのではないでしょうか。

 

そこで、自宅にいながらネットで選んで購入することができるamazonの商品から、いくつかピックアップしたいと思います。

もちろん、お店に行ってベビー食器を選ぶのは楽しいですよね。

しかし、出産してから日々赤ちゃんのお世話で忙しいママがお店に足を運べない場合、または、遠方の方へのプレゼントとして贈る場合など、通販は便利です。

そんな方は、ぜひamazonを検索してみてください。

⇒ amazon離乳食食器セット売れ筋ランキング

 

「amazon」で購入するおススメの離乳食食器

最近の離乳食食器の売れ筋を見てみると、シンプルで長く愛用できるものが人気のようです。

ひと昔前は、離乳食の調理用のグッズもセットになっていたものが人気でしたが、今は食器のみのセットが売れ筋のようです。

調理はブレンダ―など家にある調理グッズを使うため、調理セットまではいらないというママも多くなってきています。

確かに、いろいろなものがセットになっていても、結局使わないものが出てくる…なんてこともありますよね。

しかし、セットになっている調理グッズもとても便利に使えることもあるので、用途に応じて購入してみてくださいね。

ディモワ/マママンマプレートセット

どのサイトを見ても、人気上昇中の10moisのmamamanmaプレートセットは、仕切り皿と一枚皿のかわいい雲の形をしたプレート2枚とカトラリーがセットになっています。

素材には、約半分に竹が使われているので、天然の抗菌作用でお子様にも安心してお使いいただけます。

また、この雲形ですが、かわいいだけでなく、実はすくいやすい設計になっているんです。

食べ物を端によせる時には、雲のカーブを利用して集めやすくなっています。

カラーバリエーションはピンクの他に色違いで水色も。

10mois mamamanmaプレートセット

リッチェル/トライシリーズND離乳食スタートセット

こちらも人気上位の常連さんで、使い勝手がよくリーズナブルでもあるのでおススメというママが多いですね。

蓋付きの目盛り付きカップが3つ、スプーン3本、冷却シート、プレートがセットになっています。

蓋付きのカップはレンジでもOK、外出時も持ち運べて便利底もスプーンですくいやすい形状と、とっても優れものなんです。

また、3つのカップにはそれぞれスプーンが付いているので、食材が混ざることなく、アレルギーの特定もしやすいです。

カップをプレートにセットして片手で持ち運びもできますし、食材を冷やすことができる冷却シートもポイント。

Richell トライシリーズND離乳食スタートセット

ピジョン/調理&ベビー食器セットミッキー&フレンズ

売れ筋ランキングの上位とまではいきませんが、離乳食に必要な調理グッズとベビー食器、片手カップ、カトラリー、エプロンがすべてそろったセットです。

私もこのシリーズの前のタイプのものをお祝いにいただいたのですが、ずいぶんと重宝しました。

また、フィーディングスプーンは、とても使い勝手がよかったです。

調理グッズがなくて、離乳食をどうやって作ろうか?なんて悩んでいるご家庭にはもってこいだと思います。

出産祝いのプレゼントにもおススメです。

Pigeon 調理&ベビー食器セットミッキー&フレンズ

 

プレゼントに最適な離乳食食器を「amazon」からチョイス

こちらでは、出産のお祝いお食い初めのお祝い誕生日のプレゼントにするならこれを!というものを選んでみました。

贈り物としてお値段も手頃で、高級感もあり、欲しいけれど自分ではなかなか買えない…そんなベビー食器セットです。

もちろん、プレゼントではなく自宅用として購入しても素敵ですね。

ミキハウス/ファーストテーブルウェアセット

ベビー食器セットの人気ギフトランキングで、常に上位に並んでいるミキハウスのファーストテーブルウェアセット。

離乳食全般で使えるベビー食器調理グッズ、カトラリー、お出掛けや離乳食の保存にも便利なフードコンテナがセットになっています。

このセットさえあれば、離乳食はほぼ完璧です。

ファーストプレートの底には滑り止めがついているので、赤ちゃんが一人で食べる時には、ひっくり返りにくいのでママは助かりますね。

デザインもミキハウスならではのシンプルだけど可愛いらしさが出ていて、使っていて嬉しくなってしまいます。

ミキハウスファーストテーブルウェアセット46-7092-848

ナルミ/子ども用食器セットまんてんセットブレーメンブルー9点セット

amazonのランキングには載っていませんが、私のおススメは日本を代表するテーブルウェアブランドナルミのベビー食器セットです。

器は割れにくい強化磁器製で、通常の食器セットに汁椀とマグ、カトラリー、スタイがセットになっていて、セカンドステップに最適な食器セットだと思います。

もちろん、離乳食の時からも安心して使えますし、おしゃれで手触りがよく、長く使えるのが魅力です。

万が一割れてしまったとしても、単品で購入可能なので補充することもできます。

ナルミでは、他にもたくさんのベビー食器セットがありますので、ご予算に応じて選んでくださいね。

【NARUMIオリジナル包装済】子ども用食器セットまんてんセットブレーメンブルー9点セット7980-33301AZ

ナルミ/子ども用カトラリーセットクラウンキッズシャイニングスター

ちょっとしたプレゼントには、ナルミのスプーン・フォーク・ナイフのカトラリーセットもおススメです。

カトラリーの持ち手部分が波型になっており、小さなお子様でも握りやすい形状になっています。

フォークの先は適度に鋭く、しっかり刺せて使いやすいと好評です。

入園のお祝いにもピッタリかもしれませんね。

【NARUMIオリジナル包装済】NARUMI子ども用カトラリーセットクラウンキッズシャイニングスターSK596-10AZ

 

 

ご紹介した以外のブランドのものだったり、同じブランドでも色違いやセット内容が違ったりと、amazonではたくさんの離乳食食器が掲載されています。

お気に入りの食器を使うだけでも、ママの気分は上がりますよね♡

毎日の離乳食が楽しくなるようなお気に入りのベビー食器を、ぜひチェックしてみてくださいね。

離乳食の時期ってホント大変ですが、振り返ってみるとあっという間です。

離乳食が楽しい思い出の一つとなりますように!