2016-09

子育てに失敗?

お金持ちが子育てに失敗する3つの理由?失敗しないために

お金をかけて子どもの夢を応援してあげたい…そう思っても、なかなか難しいものですね。充分にお金がある家庭でも子育てに失敗したと感じることがあるようです。その理由と解決策を見ていきましょう。
2021.10.06
離乳食に関すること

離乳食初期の「食べてくれない」悩み・・・原因は授乳にあるかも!

離乳食初期と授乳は切っても切れないもの。でも離乳食がスタートすると、授乳との兼ね合いで悩むこともしばしば。 離乳食を食べてくれない、離乳食に興味が無いみたい、という食べない悩みは意外と授乳のタイミングが原因だったりもします。そこで離乳...
子育てって大変!

子育てを大変だと感じる本当の理由って何だろう?

子育てを大変だと感じる理由は、様々だと思います。子どもの気持ちが分からないこと、金銭的な問題、自分の時間がないこと、家族との関係など…。「本当の」理由は何なのか、考えてみました。
離乳食に関すること

離乳食初期の野菜ペースト、おススメ野菜と楽チン調理法はこれ!

離乳食初期も1週間ほどたって、おかゆを赤ちゃんが順調に食べてくれていたら、いよいよ野菜のペーストにトライする時期ですね! 野菜のペーストといっても、何から与えたらいいの?作るのが大変そう、そんな悩みありますよね。今回は離乳食初期におス...
子育てに失敗?

教師は子育てに失敗しやすい?失敗ってどういうこと?

教師が子育てに失敗したという話をよく聞きます。社会経験が少ないから変わっているとも言われますね。実際なぜ子育てに失敗しやすいと言われるのか、子育てに失敗があるのかを見ていきたいと思います。
子育てに失敗?

保育士が子育てに失敗しやすい理由とは?後悔しないために

一人で大勢の子どものお世話をする、保育士。やりがいはあるけれど給料が低いと話題になることが多いですね。保育士は子育てに失敗しやすいとも言われます。それはなぜか、対策とともに伝えます!
離乳食に関すること

離乳食初期に誰もが陥るイロイロな「忘れた!」はこれで解決!

離乳食初期、頑張っていても、いえ頑張っているからこそ、ついつい「忘れる」ことありますよね。 離乳食の食べさせ忘れ、外出時の離乳食の用意し忘れ、食材の処理忘れ、保存忘れ、などなど。 離乳食初期に起こりがちな、そんな「忘れ」の対処法...
2021.09.23
子育ての本

子育ての悩みを一刀両断!?おもしろエッセイ本

「子育てがつらい…」そんな気持ちを抱えるママ・パパも多いかと思います。 そんな辛い気持ちを解消できるのは、同じように悩んできたママとパパが書いたエッセイ本かも知れません。 今回はイラストや漫画が入ったものを中心に、子育てのエッセ...
2021.10.06
子育ての本

ドイツの子育てに学ぶ!悩みに効く外国の本あれこれ

ドイツ人は真面目で神経が細かく、日本人と似たところがあると聞きます。 そんなドイツの子育てからは、学べることが多いかも知れません。 ということで今回は、外国の子育ての本を集めてみました。
2022.03.16
子育ての本

悩んだらこの一冊!子育てオススメ本~病気と健康編~

子育てをしていると「一体どうしたらいいの?」って分からなくなってしまうこと、ありますよね。 そんなときに助けてくれる、オススメの本を紹介します。 今回は病気と健康編です。
2022.09.25
タイトルとURLをコピーしました